【ウッドビーズが買える場所】ジョイフル2でウッドビーズが取り放題だった話

どーも、こんにちは!

今日は『ウッドビーズが買える意外な場所』を紹介したいと思います。

ウッドビーズはミニチュア用の器や花瓶に使えることもあるので、ぜひミニチュア好きの人にも見て欲しいですね。

また、ウッドビーズ=手芸屋さんみたいなイメージを持っている人にも、『こういう場所でも買えるんだぁ…』と思っていただければ余計に良いと思っています。

それでは見ていきましょう!

スポンサーリンク


今回購入したウッドビーズがこちら!

今回購入したウッドビーズがこちらになります。

タイプ的にはつかみ取り形式になっていまして、写真の袋の中に詰められるだけ詰めて○○○円というスタイルでの販売でした。

※正確な値段に関しては、後でちゃんと調べて追記していきます。

購入場所はジョイフル本田のクラフト館

今回のウッドビーズを購入した場所は、ジョイフル本田のクラフト館(ジョイフル2)で購入しました。

こちらにリンクを貼っておきましたので、気になった方は直接店舗に商品があるか問い合わせてみてください。

全ての店舗にこちらの商品が置いてあるかどうかわかりませんので。

ミニチュア用の花瓶に使えそうなパーツが多い!

とにかくこちらの商品は種類が豊富となっています。

その中でも特に、上の写真のウッドビーズはミニチュア用の花瓶として使えそうな形をしているので気に入っています。

つかみ取りなので気に入った形のウッドビーズばかりを取ることが出来るのも良いですよね笑。

着色して可能性が広がりそうです♪

また、ウッドビーズなため中央に穴が空いてることから、花をさすのも容易な所も◎です。

四角形や円形の形もあり、本当に形が豊富!

また、このように四角形や円形の形も豊富にあるので、本当に種類が豊富となっています。

ぜひウッドビーズが気になった方はジョイフル2(※電話確認推奨)に行ってみてください!

それでは今日はここまでになります。

ではまた!

工作全般における役立つ知識をまとめています!

ジャンルを問わず工作や木工、ミニチュア製作に役立つ内容を体系的にまとめています。

記事数も厳選してかなりわかりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!

工作作業アイテム早見表

接着剤のまとめページ

カットの技法まとめページ

塗り方のまとめページ

意外な盲点!?キンドルの読み放題サービスが実は工作に役立ちます!

こちらはキンドルの読み放題サービスになるのですが、意外にも工作やミニチュア製作全般に役立ちます。

使い方としてはこんな感じです。

オススメの利用方法
  1. 自分の読みたい工作系の本をリストアップ
  2. リストアップした本が、アマゾンキンドルの読み放題サービスに対応しているか確認
  3. リストアップした本が多かった場合、30日間の無料体験に申し込む

といった流れですね。

特に、誰もが『30日間の無料体験期間』を与えられるので、続ける必要性を感じなかった場合途中解約することも可能です。(※その場合、もちろんお金もかかりません)

ですので、これを機会にぜひ色々な工作系のノウハウ本を読んで、色々な知識を取り入れてみてください!

スポンサーリンク