【100均で購入できるオススメ素材その①】工作用の発泡スチロールならダイソーで購入するのがオススメ!!

どーも、こんにちは!

今日から、ミニチュアやジオラマ製作に役立つ情報をまとめた記事を書いていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

ではどうぞ!

スポンサーリンク


今回紹介する商品をオススメしたいのは、こんな人!

今回紹介する商品は『ちょっとした工作で発泡スチロールをいっぱい使用しなくてはいけないんだけど、ホームセンターとかで発泡スチロールを購入しても、微妙に高いし、どこか安く販売している場所はないかなぁ…』と悩んでいる人にとって非常にオススメの記事となっています。

まとめて大量に発泡スチロールを購入すると、結構高くなってしまいますもんね…(^_^;)

また、小学校の工作で発泡スチロールが必要になった方々にとっても役立つ記事となっています。

今回紹介する商品がこちら!!

今回紹介する商品がこちらの『発泡なんでも板』という商品になります。

場所は、100均のダイソーで購入可能です。

サイズ展開も多彩!

今回紹介する商品は、複数の異なるサイズ展開で販売されているので、ぜひ自分の必要なサイズを見つけて購入してみてください!

封入枚数は、サイズによって異なる!

実際に封入される発泡スチロールの板の枚数は、サイズによって異なっています。

A3の大きいサイズでは、板が2枚ですし、少し小さめのA4のサイズでは、板が3枚封入されていたりします。

ですので、小さいサイズを購入したからといって、特に『損をしたッ!!』というような感覚にはならないでしょう。

素材の組み合わせで色々活用できる所も◎!

こちらの商品自体、“1枚の薄い発泡スチロールの板”となっていますが、上の写真のように貼り合わせて高さを出す事で、また違った素材として活用することが可能です。

(※ちなみに上の写真は、ジオラマ模型の土台となっています。)

ぜひ試してみてください。

ちょっとした工作に使う発泡スチロールだったら、ダイソーで購入するのがオススメ!!

いかがだったでしょうか?

今後も皆様に役立つ情報を書いていきますので、ぜひ楽しみにしていてください。

“1記事に1ネタ以上の役立つ情報を入れる”事を念頭に記事を書いていますので、基本的に捨て記事はないと自負しております。

ですので、どの記事を読んでも役に立つ情報が手に入るサイト構成となっておりますので、ぜひ色々な記事を読んで頂ければ幸いです。

今後とも当ブログをよろしくお願いします。

ではまた!

工作全般における役立つ知識をまとめています!

ジャンルを問わず工作や木工、ミニチュア製作に役立つ内容を体系的にまとめています。

記事数も厳選してかなりわかりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!

工作作業アイテム早見表

接着剤のまとめページ

カットの技法まとめページ

塗り方のまとめページ

意外な盲点!?キンドルの読み放題サービスが実は工作に役立ちます!

こちらはキンドルの読み放題サービスになるのですが、意外にも工作やミニチュア製作全般に役立ちます。

使い方としてはこんな感じです。

オススメの利用方法
  1. 自分の読みたい工作系の本をリストアップ
  2. リストアップした本が、アマゾンキンドルの読み放題サービスに対応しているか確認
  3. リストアップした本が多かった場合、30日間の無料体験に申し込む

といった流れですね。

特に、誰もが『30日間の無料体験期間』を与えられるので、続ける必要性を感じなかった場合途中解約することも可能です。(※その場合、もちろんお金もかかりません)

ですので、これを機会にぜひ色々な工作系のノウハウ本を読んで、色々な知識を取り入れてみてください!

スポンサーリンク