プラ板専用のカッターを購入して見たのでレビュー!!

どーも、こんにちは!

今日は『プラ板専用のカッター』を紹介していきたいと思います。

ではどうぞ!

スポンサーリンク


今日紹介する商品がこちら!

created by Rinker
オルファ(OLFA)
¥305 (2019/02/23 00:33:59時点 Amazon調べ-詳細)

今日紹介するのがこちらのプラ板用のカッターになります。

刃が出し入れ自由で安全!

こちらのプラ板カッターは、上の写真のように出し入れ自由なので、安全面でかなり信頼できる商品となっています。

このように使いたい時に刃を出して使用していきましょう!

刃で押しつぶして切るわけではないので切り口が鮮やか!

こちらの商品はハサミ等と違って、押しつぶしながら切るわけではないので、切り口が鮮やかに切ることができます。

プラ板専用と言われる所以ですね。

このようにプラ材に切り込みを入れたら、それを手で折っていきます↓

これでプラ板が切断できました。

特に一番見て欲しいのは、『切り口の鮮やかさ・滑らかさ』ですので、プラ板を切断する道具を考えている人はぜひ検討してみてください。

それでは今日はここまでになります。

ではまた!

【今日紹介した商品がこちら】

created by Rinker
オルファ(OLFA)
¥305 (2019/02/23 00:33:59時点 Amazon調べ-詳細)

工作全般における役立つ知識をまとめています!

ジャンルを問わず工作や木工、ミニチュア製作に役立つ内容を体系的にまとめています。

記事数も厳選してかなりわかりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!

工作作業アイテム早見表

接着剤のまとめページ

カットの技法まとめページ

塗り方のまとめページ

意外な盲点!?キンドルの読み放題サービスが実は工作に役立ちます!

こちらはキンドルの読み放題サービスになるのですが、意外にも工作やミニチュア製作全般に役立ちます。

使い方としてはこんな感じです。

オススメの利用方法
  1. 自分の読みたい工作系の本をリストアップ
  2. リストアップした本が、アマゾンキンドルの読み放題サービスに対応しているか確認
  3. リストアップした本が多かった場合、30日間の無料体験に申し込む

といった流れですね。

特に、誰もが『30日間の無料体験期間』を与えられるので、続ける必要性を感じなかった場合途中解約することも可能です。(※その場合、もちろんお金もかかりません)

ですので、これを機会にぜひ色々な工作系のノウハウ本を読んで、色々な知識を取り入れてみてください!

スポンサーリンク