シェーパーシートを購入してみました!

どーも、こんにちは!

今日は『ウッドランドシーニックスのシェイパーシート』という商品を購入してみたので、そちらを紹介したいと思います。

ではどうぞ!

スポンサーリンク


シェイパーシートがこちら!

こちらがシェイパーシートになります。

購入は、KATO東京店で購入しました。

(※おそらくKATO系列店でしか購入できません)

正直な話、まだこの商品をどのようにしてうまく使用するかが理解できていません汗。

使用例に関しては、こちらの公式のサイトを見ていただくのがいいですかね。

表面はこのようになっていて↓

こちらの面に石膏を塗るといい感じに固まるようです。

パッと見で見ても、このまま石膏を塗って綺麗に着色をすれば、かなりそれっぽい岩場を作れそうな気がします。

そして、裏面はこのようになっています。

こちらの面に石膏を塗っても剥がれてしまいますのでご注意ください。

これとセットで購入した石膏がこちらで↓

これ自体は非常に使いやすい石膏でしたね。

僕自身の話をすると、やはり土台を発泡スチロールやウレタンフォームで作るのに慣れ過ぎてしまっているので、なかなかシェイパーシートに移るのは難しいなぁ…というのが一番の印象ですかね(^_^;)

いずれにせよ、何か有効な使い方等がわかったらこの記事に追記していきます。

とりあえず今日は以上になります。

ではまた!

工作全般における役立つ知識をまとめています!

ジャンルを問わず工作や木工、ミニチュア製作に役立つ内容を体系的にまとめています。

記事数も厳選してかなりわかりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!

工作作業アイテム早見表

接着剤のまとめページ

カットの技法まとめページ

塗り方のまとめページ

意外な盲点!?キンドルの読み放題サービスが実は工作に役立ちます!

こちらはキンドルの読み放題サービスになるのですが、意外にも工作やミニチュア製作全般に役立ちます。

使い方としてはこんな感じです。

オススメの利用方法
  1. 自分の読みたい工作系の本をリストアップ
  2. リストアップした本が、アマゾンキンドルの読み放題サービスに対応しているか確認
  3. リストアップした本が多かった場合、30日間の無料体験に申し込む

といった流れですね。

特に、誰もが『30日間の無料体験期間』を与えられるので、続ける必要性を感じなかった場合途中解約することも可能です。(※その場合、もちろんお金もかかりません)

ですので、これを機会にぜひ色々な工作系のノウハウ本を読んで、色々な知識を取り入れてみてください!

スポンサーリンク