アマゾンでノーブランド品のミニチュア・建築用樹木を買ってみたのでレビューして紹介!!

どーも、こんにちは!

今日は、先日アマゾンで購入したものを紹介したいと思います!

具体的には、アマゾンで売られている『格安のミニチュア用ツリーパック』を紹介していきます!

皆さんの中にも『アマゾンでめちゃくちゃ安いミニチュアやジオラマ用のツリーのセットが売ってるけど、実際の商品はどんなのが送られてくるんだろう…。むしろ、安すぎて不安になってくる笑』と思った方も多いはず。

そんな方々のために、自分が犠牲となって笑商品を購入してみたので、ぜひ商品の実物をこの記事で確認してみてください。

ではどうぞ!

スポンサーリンク


ノーブランド品のツリーセットがあまりにも多かったので、選定基準を設けました。

今回アマゾンで『ミニチュア ツリー』などで検索してみたところ、出るわ出るわと色んな商品が出てきたんですね笑。

ですので、今回購入する『ミニチュア用ツリー製品』に選定基準を設けて購入してみました。

選定基準がこちらになります。

【ノーブランドのミニチュア用ツリーセットの選定基準】

  1. 購入時点(※2017年6月4日時点)でのアマゾン評価が高いこと
  2. 値段が手ごろで、むしろ安すぎでは??と感じさせてくれる値段設定の商品であること(※購入時点での価格)

こちらの2点です。

実際に購入したノーブランドのミニチュアツリーセットがこちら!

今回実際に購入したのは、以下の商品になります。

アマゾンで購入しました。

購入時点(※2017年6月4日時点)での価格は税込680円で、評価のレビュー数も14と、今回紹介するには申し分ないスペックとなっています。

さて…

一体どんな商品が届くでしょうか…(^_^;)

なんと中国から商品が到着しました!

今回購入した商品が、なんと!

中国から航空便で送られてきました。

中国から直送で作っているから安いと思う反面、『航空便の送料入れてこの値段って、一体どうなってんだ…(^_^;)』と思わせられる不思議な商品だと思います笑。

『中国から発送だと到着まで時間がかかるんじゃないの?』という疑問に答えます。

“中国からの発送”と聞いた人の中には『そのノーブランドのミニチュアツリーさ、商品が中国から自宅に航空便で届くまでに結構な時間がかかっちゃうんじゃないの?』と思ってしまう人も出てくるかもしれませんね。

当然かと思います。

今回の自分のケースだと、商品の注文から到着まで約5日〜6日の日数がかかりました。

これをかかりすぎると感じるか、中国から5日で来たのは早いと感じるか、人それぞれだと思いますが一応購入の参考にしてみてください。

(自分は十分早いと感じました)

実際に開封してみると、ビニール袋で細かく分けられています。

まず最初に袋を開けると、上の写真の様になっていて、梱包は思ったよりも全然丁寧でしたね。

そしてさらにこの袋を開けると、以下の様に↓

茶色と緑の木ごとに袋分けされていました。

ノーブランドのミニチュア用ツリーの詳細紹介!!

それでは、今回購入した商品を見ていきましょう!

全体の封入個数は以下の様になっていました。

【全体のツリーの封入個数】

  1. 緑色の木:12本(※サイズはバラバラ)
  2. 茶色の木:10本(※サイズはバラバラ)

ただしこれ、ノーブランド品なので、購入した人によって封入個数は変わってくる気がしますので、封入個数に関してはあくまで参考程度に考えて頂ければ幸いです。

また、木のサイズに関しては、3㎝〜16㎝までのサイズ感の木が含まれていました。

なのでこれ、地味に結構大きいのが入っていますよ笑。(※主に写真右側の木が大きい)

肝心のツリーは、予想以上の出来だった!!

今回購入した商品に関して正直ぶっちゃけると、全然期待していなかったんですよね笑。

やはり、格安で大量のミニチュアツリーが手に入るというのは、ジオラマをやっている人にとっては『そんなにうまい話はないよなぁ…』と、どうしても思ってしまうわけで…(^_^;)

(ジオラマで木を作るのは簡単そうで、地味に難しいのです汗)

そんな中で今回届いた商品は、自分の期待を完全に超えてきた商品でした。

見ての通り、木の雰囲気もしっかりと出ていますし、木の幹の方の暗くなっている感じもよく出ています。

本当にこの値段でこれだけの量をつけて商品が買えるのはスゴイ事だなと思いますね。

他の写真も以下で少しだけ紹介していきます。

本当にもの凄いコスパだと思います。

特に自分のようなトゥリークでの樹木製作が苦手な人には、かなりオススメの商品ですね。

(※トゥリークとは以下の商品です。自分は5㎝と7㎝のトゥリークを購入して樹木を作ってみましたが、一向に上手くなる気配がなかったので、針金での樹木製作は諦めました汗)

created by Rinker
光栄堂
¥648 (2019/05/23 07:46:05時点 Amazon調べ-詳細)

話を戻して
ノーブランドツリーの難点を一点だけ挙げるとすればこちら↓

木の幹や根元の部分が完全な直線なので、ここだけは加工していく必要があるかもしれませんね。

(加工をしなくても十分といえば十分ですが…(^_^;))

レビューでよく『ノーブランドのミニチュアツリーは、葉がポロポロしてよくない』と見るんだけど、実際はどうなの?

アマゾンレビューなどをよく見ていると『ノーブランドのミニチュアツリーは、葉がポロポロしてよくないよ』的なレビューをよく見ますが、今回購入した商品は以下の様に↓

葉がポロポロすると言っても、全然許容出来るレベルの葉のこぼれでしたね。

しかもこれ、航空便で送られてきてこれだけの葉こぼれなので、なかなか頑張っている商品だとぼくは思います。

むしろこれで我慢できないのなら、ノーブランドの格安品なんか購入するなと自分は言いたいです(^_^;)

【総評】ノーブランドのミニチュアツリーの予想以上のコスパに驚きました!

いかがだったでしょうか?

最後に総評ですが、正直ここまで良い商品が送られてくるとは思いませんでした。

もちろん、トミーテック製の木を購入すればもっと良い質感の木を手に入れられます。

ただし、トミーテック製の木は本数が全然少ないですからね(^_^;)

今回購入した商品の何が一番すごいかというと、その圧倒的なコスパです。

これだけ本数が入っていて、この値段でこのクオリティは本当にすごいと思いますね。

今回のミニチュアツリーに関しては特に、『ミニチュアツリーが大量に必要で、できるだけ安い値段で揃えたい!』という方にピッタリの商品となっています。

ぜひ今回の記事を購入の参考にしてみてください。

ではまた!

【今回紹介したミニチュア樹木セットがこちら】

工作全般における役立つ知識をまとめています!

ジャンルを問わず工作や木工、ミニチュア製作に役立つ内容を体系的にまとめています。

記事数も厳選してかなりわかりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!

工作作業アイテム早見表

接着剤のまとめページ

カットの技法まとめページ

塗り方のまとめページ

意外な盲点!?キンドルの読み放題サービスが実は工作に役立ちます!

こちらはキンドルの読み放題サービスになるのですが、意外にも工作やミニチュア製作全般に役立ちます。

使い方としてはこんな感じです。

オススメの利用方法
  1. 自分の読みたい工作系の本をリストアップ
  2. リストアップした本が、アマゾンキンドルの読み放題サービスに対応しているか確認
  3. リストアップした本が多かった場合、30日間の無料体験に申し込む

といった流れですね。

特に、誰もが『30日間の無料体験期間』を与えられるので、続ける必要性を感じなかった場合途中解約することも可能です。(※その場合、もちろんお金もかかりません)

ですので、これを機会にぜひ色々な工作系のノウハウ本を読んで、色々な知識を取り入れてみてください!

スポンサーリンク