芝生の達人を購入してみた!

どーも、こんにちは!

今日は『芝生の達人』というアイテムを購入してみたので、そちらを紹介していきたいと思います。

使用例などは後で追記していくので、とりあえず商品内訳だけ紹介しています。

ではどうぞ!

スポンサーリンク


今日紹介するアイテムがこちら!

created by Rinker
Noch
¥21,570 (2019/11/21 19:26:45時点 Amazon調べ-詳細)

今日紹介する『芝生の達人』というアイテムがこちらになります。

よく見ると“2.0”と表記があるので、ver.2の商品のようです。

おそらくキャップのふたの種類が1.0とは異なっているのだと思います。

思いっきり転売価格で色々な場所で販売されていますが、正規価格は2万円前後ですのでご注意を笑。

2万円でも十分高いよなぁ…

実店舗だとKATOの店舗に在庫がある可能性があるので、ぜひ電話問い合わせで聞いてみてください。

付属品のキャップは3種類

付属品のキャップはこちらの3種類になります。

正直、1番大きい穴のキャップは使っていませんかね。

1番小さい穴のキャップは、2.5ミリくらいの長さの芝を植えるのに使用して、6ミリの芝を植えるときに真ん中の大きさのキャップを使用しています。

あとは好みですかね。

コンセント式でなく電池で動きます

こちらの商品は電池で動きます。

しかも普通の電池でなく角電池(9V型)なので珍しいですね笑。

そして、この中心部分から静電気が発生することによって、芝生を立たせることが可能となります。

すいません汗、とりあえず写真がないので今日は以上になります。

後日また作例や使用例を載せていきますので、もうしばらくお待ちください。

ではまた!

工作全般における役立つ知識をまとめています!

ジャンルを問わず工作や木工、ミニチュア製作に役立つ内容を体系的にまとめています。

記事数も厳選してかなりわかりやすく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!

工作作業アイテム早見表

接着剤のまとめページ

カットの技法まとめページ

塗り方のまとめページ

意外な盲点!?キンドルの読み放題サービスが実は工作に役立ちます!

こちらはキンドルの読み放題サービスになるのですが、意外にも工作やミニチュア製作全般に役立ちます。

使い方としてはこんな感じです。

オススメの利用方法
  1. 自分の読みたい工作系の本をリストアップ
  2. リストアップした本が、アマゾンキンドルの読み放題サービスに対応しているか確認
  3. リストアップした本が多かった場合、30日間の無料体験に申し込む

といった流れですね。

特に、誰もが『30日間の無料体験期間』を与えられるので、続ける必要性を感じなかった場合途中解約することも可能です。(※その場合、もちろんお金もかかりません)

ですので、これを機会にぜひ色々な工作系のノウハウ本を読んで、色々な知識を取り入れてみてください!

スポンサーリンク